忍者ブログ
高校生の日記。 音楽・映画・本。 最近ちょっぴりメンタル。
21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あたしは基本的に人を嫌いにならないし、腹も立たない。

人に腹が立つ時は、そうとうその人のことを信頼していて、

長所も短所も理解した上で、改めて欠点が目についたり、

あたしがその人を嫌いになったくらいで縁が切れないと思っているか、

本当にその人が大嫌いで顔も見たくないと思っているかのどちらか。

と言って、二つ例は上げたけど、どちらもほとんど無い。

あまり腹が立たない理由として、「まぁ、そんな人間もいるわな」とか、

別に格好つけるわけでも、いい人ぶる訳でもなくてそう思ってる。

超えると、見てる人がどう思うとか、そういう思考を練ねりながら文章を作成している考えを超えて書くと、

「そちらがずっとそれを続けていようが、あたしには関係ないからな」と。

極地はそこでしょうとも。

その考えを植えつけたのは、中3の頃のあたしです。

 

それが最近、自慢できるところから欠点になりました。

 

「あの映画はめっちゃくちゃ楽しい!!」

「あの本はすっごい面白い!!」

そう思わないと、

「あの映画は駄目だー」

「あの本はぜんっぜん、何かこう・・・来ない」

って、思えない。評論とか、出来ない。

自分が何考えてるのかわからない。

すべてに「そんなんもありっしょ」って思ってたら、

世の中の基準も、自分の基準もあやふやになって、

 

今、その『病気』を治すのに必死です。

 

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/30 わこ]
[10/29 みるきぃ]
[10/15 わこ]
[10/15 すず]
[10/10 わこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
わこ
年齢:
33
性別:
女性
誕生日:
1990/12/29
職業:
女子高生
趣味:
音楽・映画・本
自己紹介:
最近少し弱り気味。
でも大丈夫。
バイトに勉強。
頑張ってます。


Love is…
椎名林檎・ダリ・Eゴーリー・千鳥・NANA・black・辞書・太宰治etc
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
忍者ブログ [PR]
"わこ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.