忍者ブログ
高校生の日記。 音楽・映画・本。 最近ちょっぴりメンタル。
1 2 3 4 5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カラオケ行くのを急にやめて映画、「ワールド・トレード・センター」を見た。

ご存知、アメリカ9・11のテロの映画。

ビルに突入していった勇気ある警察の話です。

あんまり内容は書かないようにします。

説明あまり得意じゃ無いと言うのが一番ですが・・・。

見て損は無いはず。

泣ける場所はあまりないけど、ハッピーエンドにもって行こう感があまり無いので

そこは洋画くさくなくて良い所だなー、と。

テスト中なのに勉強しないで寝ます。

朝やろー。

 

PR

たまにある。

面白すぎて怖い感じ。

最近は、ハウルの動く城を見て怖くなった。

天才だーって。

 

最近そればっか。考えて考えて。

でも全然飽きない。

意識的にじゃないけど、自分の将来に何かしら希望を持ってるからかも。

そんなつもりは無いんだけど。

最近は焦りつつ。

早く決めないと叶う物も叶わない。

何でか分からないけど、たとえ引きこもりしてたって、

どんな仕事にも就けると思ってる。

だから余裕なのかも。

そういう人を知っているから。

引きこもりしてても立派に生きてる人とか、知識豊富な人とか。

いや、引きこもりたい訳じゃない。

ただ、間違えたくない。

何年も経って大人になってから、何してんだろって、

こんなんになりたい訳じゃなかったのにって、思いたくない。

ずっと楽しい事してたい。

毎晩、誰かとワイワイワイワイ。色んな人の話を聞いて、話をして。

遊び人になりたいわけじゃないけど、嫌な仕事には就きたくない。

フリーターにはなりたくないけど、OLにもなりたくない。

もう高校生なんだから、許される時間なんて無い。

大学に行ってからのんびりするつもりも無い。

自分を急かして急かして。

気持ちが急くだけで、結果は見えない。

ゆっくりじゃないと考えられない。文字に起こさないと忘れてしまう。

 

 

僕の友達は それぞれの幸せ見つけて 優しい顔してる

それに比べて 僕は今でも迷子の様に夢見心地

着地する場所もなく フワフワ空を飛んで

そんな毎日が嫌いじゃないんだよな       by SBPF

いわゆる、午前2時な訳ですが。

丑三つ時といえば、霊が顔を出す時間と云われているので、

毎日、午前2時にはびくびくとしながら過ごします。

今日は一日ぼー。

勉強しようと思ったけどはかどらず。

ま、こういう運命だったんでしょう。

 

今日はまたちょっくら将来について考えた。

あたしは今まで良い学歴が欲しくて勉強してきたところがある(220人中、10位。いぇいッ)。

でも果たしていい国立大学に入学したところで、

その後の人生が自分のしたいようになるかというとそうではないと思う。

あたしの場合。

学歴や有能な知力なんてのは、その人間のごく僅かな判断材料にしかならない。

学歴が無くても、言葉の総量がめちゃくちゃ多かったり、努力家だったり、

会話力に長けていたりする人はいくらでもいる。

ただ、これから先、学力があって後悔することは絶対に無い。

どちらかと言えば、この世で生きていくのに、かなり有利になると思う。

だけど、あたしはそんなところで戦いたくない。

大企業では働きたくない。面白みがないから。

なにがあっても、これだけは譲れない。

「面白味のある人生」

 

自分の人生を、人に預けたくはない。

ろくに授業も受けてないのに、今日はテストでした。

朝に30分程勉強して、テストに挑んだ。

 

チーン。

 

 

結果はいずれお教えします。

ところで最近、歌ばかり歌ってます。

どうしたら裏声が地声っぽくなるかの解明を・・・。

中3の頃から、週3の勢いでカラオケに行くのに上達しませんので

(いや、上達するために行っている訳では無いですが)、おうちで歌ってます。

テスト習慣でカラオケには行けないし。

ちなみによく歌うのは、アヴリル、事変、Cocco、GREEN DAY、宇多田とか。

 

MOON CHILDのGacktとhideの演技にぞぞっとしつつ。

おやすみなさい。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/30 わこ]
[10/29 みるきぃ]
[10/15 わこ]
[10/15 すず]
[10/10 わこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
わこ
年齢:
33
性別:
女性
誕生日:
1990/12/29
職業:
女子高生
趣味:
音楽・映画・本
自己紹介:
最近少し弱り気味。
でも大丈夫。
バイトに勉強。
頑張ってます。


Love is…
椎名林檎・ダリ・Eゴーリー・千鳥・NANA・black・辞書・太宰治etc
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
忍者ブログ [PR]
"わこ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.