忍者ブログ
高校生の日記。 音楽・映画・本。 最近ちょっぴりメンタル。
1 2 3 4 5 6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は学校に行ったぞー。

でも内容薄くて書くことが無い。

いろいろな仕事をしてみるのも全然ありだな、と思った。

ちょい眠め。

スヤスヤ。

PR

「便りが無いのが、いい便り」

聞くたびになるほど、と思うことわざのひとつ。

でも、「元気です」って便りをすれば、もーっといい便りだな、と。

タイトル考えて、思っただけです・・・。

今、久しぶりにやる気が出ています。

よし、やるぞ、みたいなのが久しぶりに。

結局バイトは辞めました。

「学校に行っていなくても、バイトは頑張ってる。」

という邪念をとっぱらい、自分を追い詰めるために。

それに伴い、東京の大学に行くのかどうかも考え直してみます。

これから約2年で、完全に自立できる人間になれる訳が無いので、

とりあえず、東京は保留。

ただ、名古屋で一人暮らしはしますが。

一人暮らしっていうのも偉そうな話なんで、「子機」とか、そんな感じで仮り巣立ちします。

大学出て、から東京に行きます。

トヨタや三菱には就職せんぞ、絶対。あとOLにもならん。

ディレクターになりたいな。

実際、最終的に目指すところは作家なのかな。放送作家。

大学とか、就職先で見極めよう。自分がその仕事に向いているのかどうか。

 

ので、目指せ国公立。

 

 

 

 

 

 

・・・国立は無理だわ

勉強する必要が無くなった大人が「勉強がしたい」というのも、

高校生が遊ぶ金が欲しいからアルバイトをしてみたいというのも、

自分にその義務が無い分、楽に口走ることができる。

大人が働かなくてはいけない、学生が勉強しなくてはいけない。

お互いに憧れを持つのは否めないけど、

自分の「義務」を全うしてからでも遅くはないし、

そうでないと個々がおかしくはならないんでしょーか。

 

人と対する事が、こんなに辛いとは・・・。

早急にバイトを辞めます。人間不信になりそう。

でも、少ししたらどこかで働く。

家にお金入れないといけないから、のんびりしてられない。

内職でも何でもいい。

親の負担を軽くしたい。

あと、欲を減らそう。

今はそれくらいしか出来ないから。

 

 

母が泣いていた。

最初は学校を遅刻する予定で寝ていて、結局行かないと言ったら

母がシクシク泣いた。

でもあたしは、母がなんで泣いているのか分からなかった。

だから、

「何で泣くの?」って二回聞いたけど、何も答えてくれなくて、結局分からなかった。

たくさん、たくさん考えた。

いつも笑っていて、楽しそうで、

どうして笑っているかとか、どうして楽しそうなのかとかは分かるのに、

母が泣いた訳は分からなかった。

学校行かなくて困るのはあたしなのに、

母は何も悪い事をしてないのに、

どうして泣かなくちゃいけないんだろうと思った。

でも、あたしのせいで泣いたっていう事は分かるから、

せめて、当たり前なことは当たり前にするようにして、

「プラスマイナスぜろ」にしようと思った。

 

いつも心配してるから、これからは少し早く帰るようにしよう。

これからお金を少しずつ家に入れよう。

携帯代は自分で払おう。

できるだけ笑顔でいよう。

父の事を悪く言うのはやめよう。

 

でも、どうして母が泣いたのか分からないから、

母を泣かせないようにしようという約束が出来なくてとても悔しい。

だから結局、母の心は、少し「マイナス」に傾いてしまうんだろうと思う。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[10/30 わこ]
[10/29 みるきぃ]
[10/15 わこ]
[10/15 すず]
[10/10 わこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
わこ
年齢:
33
性別:
女性
誕生日:
1990/12/29
職業:
女子高生
趣味:
音楽・映画・本
自己紹介:
最近少し弱り気味。
でも大丈夫。
バイトに勉強。
頑張ってます。


Love is…
椎名林檎・ダリ・Eゴーリー・千鳥・NANA・black・辞書・太宰治etc
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
忍者ブログ [PR]
"わこ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.