忍者ブログ
高校生の日記。 音楽・映画・本。 最近ちょっぴりメンタル。
1 2 3 4 5 6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いわゆる、午前2時な訳ですが。

丑三つ時といえば、霊が顔を出す時間と云われているので、

毎日、午前2時にはびくびくとしながら過ごします。

今日は一日ぼー。

勉強しようと思ったけどはかどらず。

ま、こういう運命だったんでしょう。

 

今日はまたちょっくら将来について考えた。

あたしは今まで良い学歴が欲しくて勉強してきたところがある(220人中、10位。いぇいッ)。

でも果たしていい国立大学に入学したところで、

その後の人生が自分のしたいようになるかというとそうではないと思う。

あたしの場合。

学歴や有能な知力なんてのは、その人間のごく僅かな判断材料にしかならない。

学歴が無くても、言葉の総量がめちゃくちゃ多かったり、努力家だったり、

会話力に長けていたりする人はいくらでもいる。

ただ、これから先、学力があって後悔することは絶対に無い。

どちらかと言えば、この世で生きていくのに、かなり有利になると思う。

だけど、あたしはそんなところで戦いたくない。

大企業では働きたくない。面白みがないから。

なにがあっても、これだけは譲れない。

「面白味のある人生」

 

自分の人生を、人に預けたくはない。

PR

ろくに授業も受けてないのに、今日はテストでした。

朝に30分程勉強して、テストに挑んだ。

 

チーン。

 

 

結果はいずれお教えします。

ところで最近、歌ばかり歌ってます。

どうしたら裏声が地声っぽくなるかの解明を・・・。

中3の頃から、週3の勢いでカラオケに行くのに上達しませんので

(いや、上達するために行っている訳では無いですが)、おうちで歌ってます。

テスト習慣でカラオケには行けないし。

ちなみによく歌うのは、アヴリル、事変、Cocco、GREEN DAY、宇多田とか。

 

MOON CHILDのGacktとhideの演技にぞぞっとしつつ。

おやすみなさい。

今日はなんだか書く気がしない・・・。

今も母から怒られてまーす。

せっかく此処一週間仲良くやってたのに。やってやってたのに。

うちの親は人の目っていうか、社会の目を気にしすぎで嫌だ。

今日体育の授業を休もうと思ったら友達に怒られた。

あーあ。なんでだろ。

それもこれも、放っておいてほしいのに。

そう思ってしまうのはいけないことなんだと思うけど、

反抗期?わからない。

自分が悪い事も分かるけど、でも放っておいて欲しい。

こういうベタな考えをする自分は大嫌い。

 

二日ほど前に、すごく憧れている人にメールを送ったら、

今日帰ってきていてとても嬉しかった。

憧れている人というのは、ブラウン管の向こうの人。

すっごくすっごく嬉くて、泣きそうになった。

大好きなんです。

あなたの価値観も、詩も、音楽も、考えもすべて。

全部全部大好きなんです。

 

 

なんと5日ぶりの学校。

友達が怒ってた(笑)いつまで休むんだって。

ありがたい、うん。

今日は朝から、バイト代わってメールが来た。

風邪気味&テスト前で泣く泣く拒否した。

テスト勉強はしないんですけど・・・。

雨だったから車で学校へ行き、友達とワイワイした。

でも、苦手だな。

ああいう、きゃぴきゃぴしたノリ。

ちゃんと考えてる人は大丈夫なんだけど、

ただきゃぴきゃぴしてるだけの人って受け付けない。

5限の体育は保健室でほぼおさぼり。

先生が、あたしは癇癪(かんしゃく)持ちなのかどうかについての話を聞いてくれた。

自分が、自分の思うようにならないとむしゃくしゃして、

鏡とか時計を投げたり、手首にシャーペン刺したり。

「癇癪持ちかもね」、だそう。

学校から帰る途中の車の中で、お母さんと「記憶力」について話した。

お母さんは、自分の小さい頃の事をすごく覚えているけど、

あたしは自分の小さい頃の事をまったく覚えて無い。

幼稚園の頃、家族でディズニーランドに行ったのを覚えてなくて、

お母さんがショックを受けてた。

家に帰って、晩御飯。

お風呂に入ってから本屋さんに行った。

おもしろそうな本が無くて9時過ぎに帰宅。

10時から14才の母を見た。

主人公の子が中学の後輩に似ててびっくり。

生瀬勝久と北村一輝が好きで毎週見ます。

他に、嫌われ松子の一生、鉄板少女、たった一つの恋を見る予定。

ドラマとかってあんまり見ないけど、今回はキャストがいいから見る。

堀北真希ちゃん、綾瀬はるかちゃん、内山理名さんとかーッ

亀ちゃんとかじゃなくて、そっちです。

生瀬さん、勝村さん(正露丸)は大好き。

若い人は苦手というか、あまり惹かれない。

というか、リリー・フランキーの「東京タワー」が

今秋からだと思っていたのに違ってショック。

大泉洋が見たい。

よし。

今から「MOON CHILD」を見ながら勉強します。

約2週間のサボりはキツイです。

ではでは。

今日は学校に行くつもりで7時頃に目が覚めたのに、

つい二度寝したら10時過ぎで行く気を無くして結局欠席した。

だらしないな、自分。

ムゲンダイの再放送を見つつ12時までごろごろ。

昼に親が帰ってきて、お好み焼きを少し食べた。

ネットで千原浩史(Jr.)さんの「少年」(本)と

「プロペラを止めた、僕の声を聞くために。」(DVD)を購入。

4時までもののけ姫を見て、それからまたムゲンダイ。

ポイズンガールバンドの人がバイト先の人にすごく似てる。

晩御飯を食べながら、お母さんに学校行きたくないって言った。

別に世間に逆らう訳ではないし、深く考えている訳でも無いけど、

単純に、知識を積み重ねていくのが面倒くさくなった。

今日始めて中退を考えた。

最終学歴が中卒って言うのは就職キツイからって

「人柄で判断」を掲げるほど、自分の人間性に自信も無いし

そんなに社会は甘くないっていうのは分かる。

仕事をする意欲はある。

じゃあまず学校行けよって話だけど・・・。

学生のうちの勉強は、頭がよくなる事が大切なわけじゃなくて、

社会に出てからいろいろな事に対しての自我を抑えたり、

努力を惜しまない人間になるため。

その、社会に出るまでのプロセスって大事なんだなと、最近つくづく思う。

そう考えると・・・やっぱり学校生活ってあなどれない。

疎かにしたら駄目かな。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/30 わこ]
[10/29 みるきぃ]
[10/15 わこ]
[10/15 すず]
[10/10 わこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
わこ
年齢:
33
性別:
女性
誕生日:
1990/12/29
職業:
女子高生
趣味:
音楽・映画・本
自己紹介:
最近少し弱り気味。
でも大丈夫。
バイトに勉強。
頑張ってます。


Love is…
椎名林檎・ダリ・Eゴーリー・千鳥・NANA・black・辞書・太宰治etc
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
忍者ブログ [PR]
"わこ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.